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■ご本人のコメント抜粋
面接では、素直に謙虚に受け答えをすることが大切で、相手にとって印象良く説明することばかりを意識する必要はないのかなと思います。
良く質問される体調の安定性に関しては、自分の状況を素直に伝えることが一番です。
自身の体調をどのように捉えていて、どのように対処できているか、対処によってどういった変化が起きたかを整理して理解することはできれば、おのずと相手に伝わるような気がします。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
最初にお会いした時は前職退職時からのブランクがあり、転職活動を進める上でのネックとなっていました。
その際には、より有利に活動を進めるための一つの方法として就労移行支援事業所への通所をご提案しました。
 
是非ご確認ください。
 
■「一時は不安なことだらけで将来が全く見えなかった私ですが、今は充実した毎日を過ごしています」 30代・男性・精神障害/外資系金融/事務職
 
 
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ①事務職(オープンポジション)、医療系専門職(薬事・品質保証 等)の求人掲載がスタートしました。
 
■ヤンセンファーマジョンソン・エンド・ジョンソンについて
ジョンソン・エンド・ジョンソンは、一般消費者向けから医療用機器まで、幅広く製品とサービスを提供するトータルヘルスケアカンパニーです。
J&Jの企業理念である『我が信条』に基づき、社員一人一人が障がいの有無に関わらず個人として尊重され、能力のある方にはさらなる能力開発や昇進の機会が平等に与えられる環境です。
外資系企業ならではの風通しの良さに加え、スピード感のある環境で社員一人一人が医療に貢献するキーパーソンとして仕事をすることが求められますので、受け身ではなく主体的に仕事に取り組める方、自ら意見を発信できる方にぜひお越しいただきたいと考えております。
障がいに関しては必要な設備・ソフトウェアの導入に加え、勤務時間調整など、安心してご就労いただけるように十分に配慮をいたします。
当社の業務の取り組み方、信念を理解いただいた上で、向上心と意欲の高い方をお待ちしております。
 
■募集職種
①事務職(オープンポジション)
・事務職
想定される配属先
・人事部
・総務部
・経理部
・営業部 等
 
②医療系専門職(薬事・品質保証 等)
・医療系専門職(技術職)
想定される配属先:薬事・品質保証 等
 
■応募要件
①事務職(オープンポジション)
学歴: 高校卒 以上
必須業務経験: 業務でのWord・Excel・Powerpoint使用経験、一般企業での就業経験(第二新卒可)
あれば尚可: 英語スキル(目安:TOEIC 600点レベル) 
※英語力を活かし、より仕事の幅を広げることも可能です。
 
②医療系専門職(薬事・品質保証 等)
学歴: 専門学校卒(理系) 以上
必須業務経験: 医療系専門職としての業務経験
あれば尚可: 英語スキル(目安:TOEIC 600点レベル) 
 
■雇用形態
契約社員
※正社員登用の実績あり。無期雇用転換の可能性あり。
 
■勤務時間
9:00~17:40  休憩:12:00~13:00
フレックスタイム制度あり コアタイム 11:00~15:00
 
■給与
年収:350万円~                                     
【手当】通勤手当 残業手当
※前職給与を考慮の上決定
 
■勤務地
本社:千代田区西神田3-5-2 千代田ファーストビル西館
※一部在宅可(週1~4日)
  
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区)】外資系ヘルスケア企業/事務職(オープンポジション)/中途
 
・【東京都(千代田区)】外資系ヘルスケア企業/医療系専門職(薬事・品質保証 等)/中途
 
 
 
ヤンセンファーマ株式会社 事務職(オープンポジション)の求人掲載がスタートしました。
 
■ヤンセンファーマについて
ヤンセンファーマは、世界最大級のトータルヘルスケア企業であるジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の日本における医療用医薬品事業の戦略拠点です。
J&Jグループには、36の言語に訳されて世界中のJ&Jカンパニーで共有されている経営理念「我が信条-Our Credo-」があります。私たちは、この経営理念によって志をひとつにしつつ、日本社会に則した独自の経営戦略を実践しています。
J&Jの確かなバックボーンを最大限に活かし、医療と医薬の発展に貢献していくことを目指して私たちは常に挑戦を続けています。
 
■募集職種
当社では、あらかじめ配属を想定せず、その方の希望・経験・能力・適性に応じて配属を決定する「オープンポジション」での募集を行っています。
各部門において、資料作成・ファイリング・会議アレンジ・電話応対など、事務業務を中心に担当していただきますが、ただ与えられた業務を遂行するだけでなく、担当者の視点から業務改善を提案できるような役割までが求められます。
また、意欲や実績に応じて、より専門性の高い、責任ある仕事をお任せします。
【配属予定部門】
・営業バックオフィス
・マーケティング
・研究開発
・情報システム
・ファイナンス
・人事/総務など
 
■雇用形態
契約社員
 
■勤務時間
9:00~17:40  休憩:12:00~13:00
フレックスタイム制度あり コアタイム 11:00~15:00
 
■給与
年収:350万円~                                     
【手当】通勤手当 残業手当
※前職給与を考慮の上決定
 
■勤務地
本社:千代田区西神田3-5-2 千代田ファーストビル西館
※一部在宅可(週1~4日)
  
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区)】外資系医薬品メーカー/事務職(オープンポジション)/中途
 
 
 
株式会社マイナビパートナーズ ①事務職、②クリエイティブ系業務の求人掲載がスタートしました。
 
■マイナビパートナーズについて
株式会社マイナビパートナーズは、株式会社マイナビの特例子会社です。
2016年6月に設立され、現在では拠点が5拠点・従業員数も180名を超え、社員数、事業規模も拡大を続けています。
現在は以下4つの事業を展開しています。
⑴オフィスセンター事業(事務業務代行業)
⑵障がい者採用業務代行業
⑶障がい者に特化した人材紹介業(有料職業紹介業)
⑷ヘルスケア事業(マイナビグループ社員向けマッサージルームの運営 )
今回は、⑴オフィスセンター事業(事務業務代行業)での募集となります。
こちらの部署では、マイナビグループから受託する、事務・軽作業の業務を行っており、定型業務から高度なスキルが必要な業務まで業務幅も様々です。
自ら手を挙げれば、幅広い業務に携わることができます。
失敗を恐れず挑戦し、ご自身の力を最大限発揮してほしいと思っています。
 
■募集職種
①事務職
株式会社マイナビの各事業部より依頼を受け、事務系業務を行っています。
まずは、これまでのご経験やスキル・障がい特性に合わせた業務を担当していただき、各個人の成長に合わせて業務の幅を広げたり、スキルアップに取り組めます。
任された業務をするだけでなく、他のメンバーが業務を行いやすいように改善をしたり、各事業部の担当者との打ち合わせなど、将来的なステップアップも目指せます。
 
②クリエイティブ系業務
2019年10月にクリエイティブ系業務に特化した制作チームを創設しました。
実務経験のある方は勿論、デザインソフトのスキルレベルに合わせた業務をお任せいたします。
<業務例>
・WEBバナーデザイン制作
・パンフレットデザイン制作
・ホームページ制作
・動画編集、画像編集
・原稿制作
・名刺作成
・各種印刷業務など
 
■雇用形態
正社員
 
■勤務時間
9:15~17:45 
※原則として残業は発生しません。
 
■給与
・高卒:199,646円~
・短専:203,660円~
・大卒:207,700円~
※これまでの ご経験を考慮し決定します。
※月給には、固定時間外手当(13時間分)、テレワーク手当を含みます。
 (13時間を超える労働を行った場合は、実際に残業した時間に応じて実費支給)
※固定残業代を導入しておりますが、原則残業は発生しません。
 
■勤務地
本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F ほか
  
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区・新宿区)】総合情報サービス会社の特例子会社/事務職/中途
  
・【東京都(千代田区)】総合情報サービス会社の特例子会社/クリエイティブ系業務/中途  
  
 
 
東京都(渋谷区) 大手メーカー オープンポジション(管理部門、企画部門、情報システム等) の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
管理部門、企画部門、情報システム等、経験やスキルを考慮して専門性を活かせる職務をお任せします。
自ら考え能動的に行動できる方を歓迎します。
正社員・契約社員(正社員登用の可能性あり)の募集です。
 
■職務内容
事務職、企画職、ITエンジニア、技術職など
※経験、スキル等を考慮して、専門性を活かせる職務をお任せします。
 
■応募要件・必要スキル
必須条件:
Officeスキル(Word、Excel、PowerPointなど)
業務経験
 
歓迎要件:
英語力がある方は活かせるポジションで検討します。
 
■雇用形態
正社員・契約社員(正社員登用の可能性あり) 
※選考の過程で決定します。
 
■給与
年収350万円~1000万円程度
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
通勤手当、時間外手当(全額支給)、在宅勤務手当など
 
■勤務地
東京都渋谷区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
JRおよび東京メトロ最寄り駅から徒歩5分以内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(渋谷区)】大手メーカー/オープンポジション(管理部門、企画部門、情報システム等)/中途
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
【転職で意識したこと】
・障害配慮は控えめなお願いにしたのは良かったかと思いました。
・ただ、入社してから苦労しても良くないので、配慮事項は率直に伝えた方がいいとは思います。
・障害者枠、ということを意識せずに、元気で明るく素直に、を意識して受け答えしたことも印象が良かったかもしれません。
・サポート業務の募集だったため、ホスピタリティをもって仕事したい、というアピールも有効だったかと思います。
・同時進行で複数案件受けておくことをお勧めします。
・基本的なこととして会社のホームページやフェイスブックなど見れるものはなるべく見て、会社について十分に下調べすること
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
・一般雇用でも障害者雇用でも元気で明るく素直な方は、一緒に働きたいと思わせてくれますね。
・障害者枠での転職において、必要な配慮を伝えることはとても大事なことですね。
・担当コンサルタントとしても、入社後も安心して就業できますので、配慮事項は率直に伝えることをお勧めします。
 
 是非ご確認ください。
 
■「障害者枠ということを意識せずに、元気で明るく素直に、を意識」 50代・女性・精神障害/外資製薬会社/一般事務
 
 
 
東京都(港区) 外資系高級消費財 人事部 安全衛生アシスタント の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
人事部安全衛生アシスタント職の募集です。
給与については応募される方のスキル、経験に応じて柔軟に検討いただけます。
フレックスタイム制、テレワーク制度(日数制限あり)も導入されていて働きやすい点も魅力です。
風通しが良くコミュニケーションを取りやすい職場です。
 
■職務内容
人事部 安全衛生アシスタント
安全衛生業務・休職処理に係る社員とのコミュニケーション、各種申請書の取りまとめや確認、データ・資料の整理等に付随する業務を行います。
全国のブティックで就業する社員を含め、社内の様々な部署および外部の関係者とも直接コミュニケーションをとりますので、高級消費財のビジネスに興味と理解を持っていただける方を歓迎します。
(主な職務内容)
・休職・復職に関する手続きの管理
・産業医面接の調整(対象社員と産業医への連絡、オンラインミーティングの設定)
・健康診断に関する業務(案内・フォローアップ、結果集計等)
・労災申請に係るサポート業務
・健保関連の業務(インフルエンザ予防接種サポート、健保ニュースの配布等)
・請求書・慶弔支払等の起票・処理業務
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
東京都中央区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩5分以内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(中央区)】外資系高級消費財/人事部 安全衛生アシスタント/中途
 
 
 
 
アメリカン・エキスプレス ①会員サービス課(サポート業務)、②コマーシャル・サービシング・ネットワーク(サポート業務)の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの歴史を切り拓き、現在では世界144ヵ国で展開する世界的な大企業へと成長しました。その成長を支えてきた社員はアメックスにとっての財産です。だからこそ、福利厚生をはじめとした各種待遇も世界水準です。
Great Place to Work (R) institute Japan が発表する『働きがいのある会社ランキング』では10年連続上位ランクイン!同ランキング2023年度総合版で4位、女性版では2位に輝きました!LGBTに関する取組評価指標『PRIDE指標』においては、最も評価の高いゴールド受賞!仕事とプライベートのメリハリをつける外資系企業ならではの環境です。
 
■募集職種
①会員サービス課(サポート業務)
カード会員サービス課のサポート業務配属となります。
主な職務内容
-関係部署や会員サービス課 マレーシアオフィスと円滑なコミュニケーションを行います
-受領した書面を法令に遵守し、正しく処理をします
-受領した書面を遅延することなく正確に処理をします
 
②コマーシャル・サービシング・ネットワーク (サポート業務)
コマーシャル・サービシング・ネットワーク アドミニストレーターは、コマーシャル・サービシング・ネットワーク東京オフィス マネージャーおよびチームリーダーに対し広範囲に、かつ様々な事務管理を行います。コマーシャル・サービシング・ネットワークのチームメンバーとして、優れた対人能力、そして高い業務処理能力を通じて、リーダーの職務遂行をサポートします。
 
■雇用形態
契約社員
※1~12月を区切りとする1年間。その後1年更新の場合あり(無期転換あり、実績あり)
 
■勤務時間
週37時間勤務(勤務時間7~7.5h/日、週5日間)
勤務時間
・9:00~17:30(月~木)
・9:00~17:00(金)
フレックス勤務相談可
 
■給与
年収 280~500万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー内
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 直結
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 2番出口 徒歩8分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン出口 徒歩9分
東京メトロ丸の内線・千代田線 溜池山王駅 13番出口 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 A5出口 徒歩9分
 
是非、ご覧下さい。
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/会員サービス課(サポート業務)/中途
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/ コマーシャル・サービシング・ネットワーク (サポート業務)/中途
 
 
 
 
NCA Japan株式会社 事務職の求人掲載がスタートしました。
 
■NCA Japanについて
NCA Japanは日本で唯一の国際航空貨物専門の航空会社である日本貨物航空の100%出資により2006年に設立、2007年より業務を開始しました。
当社はそのグループ会社として、輸出入される航空貨物のオペレーション業務を行っています。扱う貨物は季節のフルーツや切り花など、鮮度が命とも言える生鮮品。美術展に展示される高価な絵画などの美術品。モノづくりを支える半導体製造装置。人命を守る医療品や救援物資。海外で出走する競走馬などの生き物と多種多様。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、文字通り当社だけにしかないノウハウで、日本の国際物流を支えています。
 
■募集職種
事務職ほか
(職務例)
データ入力
電話対応および来客対応
各種資料の作成
その他、事務業務
※スキル、ご経験を考慮して職務内容を検討します。
 
■応募要件
Word、Excel 初級以上
事務経験
※航空会社または航空貨物業界経験あれば尚可
 
■雇用形態
契約社員(1年更新)※無期雇用への転換あり
 
■勤務時間
9:00~17:45
※ポジションによりシフト制勤務の可能性あり。
 
■給与
想定賃金:月給200,000円~250,000円程度
※スキル、経験、前職給与等を考慮して決定します。
手当:通勤交通費、昼食補助費
 
■勤務地
本社:千葉県成田市成田国際空港内 南部第3・4貨物ビル事務棟202号室
<アクセス>
1. 成田国際空港「空港第2ビル駅」(第2旅客ターミナル)で電車を下車
2. 第2旅客ターミナルの1階到着ロビーへ上る
3. バス乗り場 28-A より「南部工業団地」行きに乗車(運賃前払い 片道220円)
4. 第2旅客ターミナルより2つ目のバス停「南部貨物地区」で降車
5. 交差点を渡り、南部貨物地区ゲートで入構手続きをして入場
 
是非、ご覧下さい。
 
・【千葉県(成田市)】航空貨物事業会社/事務職/中途
 
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
役に立ったこと(サーチコア社)
・F2Fの面接に対応いただき障害の程度、自身の意向、要望を伝えられた。
・希望に近い企業を速やかに紹介いただき、数社にエントリーすることができた。
・レスが早く、日程の確保等スピーディーで予定が立てやすかった。
・自身の希望職種のポジションを考慮いただける企業を紹介いただけた。
・面接試験前の注意点や過去の質問情報等のアドバイスをいただき面接に臨めた。
・面接後の自身の感想、印象、企業側の印象はどうだったかフォローの連絡をいただき、回数を重ねるごとに心強く面接に臨めた。
・他に内定をいただいた企業や面接試験が進行中の企業に対する連絡等アフターフォロー。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
転職エージェントにはそれぞれ特色があり、担当者による違いもあります。
複数のエージェントを並行して活用して、ご自身との相性の良い会社を選ぶのも一つの方法です。
弊社ではスキル、経験面での強みを優先して評価する求人を多く扱っているため、年齢面がネックにならないケースも多くあります。
 
是非ご確認ください。
 
■就職成功体験記「エージェント数社に登録して就職活動に取り組みました」 50代・男性・上下肢障害/製薬会社/メディカル専門職
 
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