首都圏の障害者求人はサーチコア

お知らせ
HOME > お知らせ
 
■ご本人のコメント抜粋
 役に立ったのはサーチコア様の応募企業へ提出する紹介レポートを見直すことで、改めて私の就職活動するにあたっての長所と短所を洗い出せたことでした。このレポートの精度を高めるためにサーチコア担当者様と何度もやり取りを行い改定していったことも面接時に自信をもって長所と短所を説明することにつながったと思っています。
 また、サーチコアの担当者の方は、面接後に必ず電話で私の感想を親身に聞いてくださり、面接中には説明しきれなかったことを企業様の担当者または人事の方へお伝えして頂けたので安心でしたし、良いサポートをしてもらえたと感謝しております。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
 「何らかの優れたスキルがあるわけでもない」と謙遜されていますが、転職市場で評価されてしかるべき経験とスキルをお持ちの方です。その経験とスキルが評価される会社、ポジションを意識して求人をご紹介しました。
 当社では企業に提出する推薦レポートをご本人にもご確認いただき、必要に応じて修正したうえで最終版としています。
 
是非ご確認ください。
 
■就職成功体験記「紹介レポートを見直すことで、長所と短所を洗い出すことができました」 50代・男性・内部障害/大手メーカー/事務職(監査、契約管理等)
 
■成功体験記一覧   
 
 
 
株式会社マイナビパートナーズ ①事務職、②クリエイティブ系業務の求人掲載がスタートしました。
 
■マイナビパートナーズについて
株式会社マイナビパートナーズは、株式会社マイナビの特例子会社です。
2016年6月に設立され、現在では拠点が5拠点・従業員数も180名を超え、社員数、事業規模も拡大を続けています。
現在は以下4つの事業を展開しています。
⑴オフィスセンター事業(事務業務代行業)
⑵障がい者採用業務代行業
⑶障がい者に特化した人材紹介業(有料職業紹介業)
⑷ヘルスケア事業(マイナビグループ社員向けマッサージルームの運営 )
今回は、⑴オフィスセンター事業(事務業務代行業)での募集となります。
こちらの部署では、マイナビグループから受託する、事務・軽作業の業務を行っており、定型業務から高度なスキルが必要な業務まで業務幅も様々です。
自ら手を挙げれば、幅広い業務に携わることができます。
失敗を恐れず挑戦し、ご自身の力を最大限発揮してほしいと思っています。
 
■募集職種
①事務職
株式会社マイナビの各事業部より依頼を受け、事務系業務を行っています。
まずは、これまでのご経験やスキル・障がい特性に合わせた業務を担当していただき、各個人の成長に合わせて業務の幅を広げたり、スキルアップに取り組めます。
任された業務をするだけでなく、他のメンバーが業務を行いやすいように改善をしたり、各事業部の担当者との打ち合わせなど、将来的なステップアップも目指せます。
 
②クリエイティブ系業務
2019年10月にクリエイティブ系業務に特化した制作チームを創設しました。
実務経験のある方は勿論、デザインソフトのスキルレベルに合わせた業務をお任せいたします。
<業務例>
・WEBバナーデザイン制作
・パンフレットデザイン制作
・ホームページ制作
・動画編集、画像編集
・原稿制作
・名刺作成
・各種印刷業務など
 
■雇用形態
正社員
 
■勤務時間
9:15~17:45 
※原則として残業は発生しません。
 
■給与
・高卒    :213,237 円~
・短大:専門卒:213,902 円~
・大卒    :214,567 円~
※これまでの ご経験を考慮し決定します。
※月給には、固定時間外手当(13時間分)、テレワーク手当を含みます。
 (13時間を超える労働を行った場合は、実際に残業した時間に応じて実費支給)
※固定残業代を導入しておりますが、原則残業は発生しません。
 
■勤務地
本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル ほか
  
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区・新宿区)】総合情報サービス会社の特例子会社/事務職/中途
  
・【東京都(千代田区)】総合情報サービス会社の特例子会社/クリエイティブ系業務/中途
  
 

 

■ご本人のコメント抜粋
履歴書、職務経歴書の添削だけでなく、模擬面接も何度かさせていただき、企業への紹介に関しても細かく自分の長所を伝えていただき、これまでのエージェントに比べて、きめ細やかなサポートをしていただきました。
おかげで自分も自然体で面接に臨むことができ、第一志望の会社に採用されることができました。
もちろんそのときの運と自分の転職意欲も大きいですが、コンサルタントの方のサポートが転職成功の1番の要因だったと思っております。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
転職活動は準備が大切です。
書類のチェックや面接準備を行いコンディションを整えることにより、有利に活動を進めることが可能になります。
例えば履歴書、職務経歴書は、他社目線でのチェックが入ることにより大幅にブラッシュアップできる可能性があります。
転職コンサルタントでなくても、ご家族や知人の方にお願いできる場合は意見を求めてみるのも良いと思います。
 
是非ご確認ください。
 
■就職成功体験記「転職を成功に導かせてくれたのは「最高のエージェント」との出会い」 50代・男性・内部障害/外資系高級消費財/総務事務職
 
■成功体験記一覧   
 
 
 
アメリカン・エキスプレス オペレーション サポート の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの歴史を切り拓き、現在では世界144ヵ国で展開する世界的な大企業へと成長しました。その成長を支えてきた社員はアメックスにとっての財産です。
だからこそ、福利厚生をはじめとした各種待遇も世界水準です。
 
■募集職種
 オペレーション サポート
新規カード申込のお客様に対して、犯罪収益移転防止法等の法令、社内ルールを順守のうえ、本人確認手続きを行い1日でも早く、スムーズにカード発行手続きを行う。
-犯罪収益移転防止法に遵守した本人確認業務
-申込書の開封・スキャニング等受付業務
-書類の記入漏れ等の不備確認
-申込者へのEmailでの対応
-申込書の管理
-データ入力
-関連他部署並びに業務委託会社からの各種問い合わせの対応
-その他一連のカード申込書に関するプロセス (主に審査前業務)
 
■雇用形態
契約社員※6か月契約(無期転換あり、実績あり)
※正社員へのステップアップの道もあります。
 
■勤務時間
週37時間勤務(勤務時間7~7.5h/日、週5日間)
勤務時間
・9:00~17:30(月~木)
・9:00~17:00(金)
フレックス勤務相談可
※職種に応じて、シフト勤務やフレックス勤務(例: 10:00~18:30勤務)、在宅勤務など働き方は多様です。その他にもシフト勤務や土日を含めた勤務スタイルなどご希望があれば応募時にお知らせください。
※事業上の都合により時間帯の変更あり
 
■給与
年収 280~450万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー内
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 直結
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 2番出口 徒歩8分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン出口 徒歩9分
東京メトロ丸の内線・千代田線 溜池山王駅 13番出口 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 A5出口 徒歩9分
 
是非、ご覧下さい。
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/オペレーション サポート/中途
 
 
株式会社メルカリ メールルーム及びバックオフィスサポート の求人掲載がスタートしました。
 
■メルカリについて
メルカリは「あらゆる人の可能性を広げる」ことをミッションに掲げています。それは障がい者雇用においても同じです。
私たちの所属するBusiness Support Teamは、聴覚障がいや精神障がいなど、様々な障がいのあるメンバーが幅広い分野で活躍しています。障がいを理由に「できないこと」に目を向けるのではなく、あらゆる特性をいかして可能性を引き出す。そんな組織でありたいと考えています。
 
・メルカリの障がい者雇用とは(ユニークポイント)
 
そんなメルカリの障がい者雇用チームは現在、社内のあらゆる部門のビジネスをサポートする11つのUnit(Annotation, Payroll, PR/Athlete, HR, HRBP Ops, Accounting, Talent Acquisition, Mailroom,IT Service,Relocation,総務ヘルプデスク)に分かれています。また、今後新たな領域での業務拡大の可能性を模索しており、部署としても大きな変革を迎えるフェーズです。それに伴い、共に働くメンバーを募集します。
 
「過去に障がい者雇用で働いてみたけど、成長機会に恵まれなかった」
「障がいがあっても、もっと新しいことにチャレンジしてみたい」
 
メルカリには、そんな意欲のあるメンバーがGo Boldに挑戦できる環境があります。今後は、メルカリの障がい者雇用の未来を引っ張っていく存在になっていただくことを期待しています。 
 
■募集職種
メールルーム及びバックオフィスサポート
 
チームで分担して下記業務を遂行します
-オフィス内デリバリー業務
-PCでのデータ入力作業
-郵便物・荷物の発送・仕分け業務
-発送物の梱包サポート
-消耗品、備品の在庫確認・補充
-オフィス内にて台車を使った宅急便や備品のデリバリー業務
他Unitの事務作業のサポート
 
■雇用形態
契約社員
 
■給与
年収 300~500万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※残業時間20時間含む
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
 本社:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
<アクセス>
・東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(コンコースにて直結)
・都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
・都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口(徒歩約4分)
・東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口(徒歩約7分)
・東京メトロ 千代田線「乃木坂駅」5出口(徒歩約8分)
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】フリマサービス運営/メールルーム及びバックオフィスサポート/中途
 
 
 
AKKODiSコンサルティング株式会社 ①未経験インフラエンジニア、②インフラエンジニア、③ソフト開発エンジニア の求人掲載(給与改定)がスタートしました。
 
■AKKODiSコンサルティングについて
中期経営計画で定めた経営戦略・理念体系によりエンジニアにとって魅力的なキャリアパスを提供し、成長できる環境を整えています。
・AI Transformation(AX)時代をリードする専門性、ビジネス力、プロジェクト推進力を育むことができる環境を提供します。
※「専門性」とは特定または最新の技術領域における知識の習得や経験を通じた専門性の向上です
※「ビジネス力」とは、戦略思考(経営戦略・マーケティング含む)、アカウンティング、リーダーシップ/フォロワーシップ、データ分析力、問題発見/解決力、コミュニケーション力(意思疎通)です
※「プロジェクト推進力」とは、プロジェクトマネジメントスキルの習得を通じた、推進力です
 
■募集職種
①未経験インフラエンジニア
②インフラエンジニア
③ソフト開発エンジニア
 
■雇用形態
正社員(期間の定めなし)
試用期間3ヵ月間(条件変更なし)
 
■給与
①未経験インフラエンジニア
 想定年収 355万円~406万円
 ※地域限定職 319万円~365万円
②インフラエンジニア
 想定年収 383万円~519万円
 ※地域限定職 344万円~467万円
③ソフト開発エンジニア
 想定年収 390万円~544万円
 ※地域限定職 351万円~489万円
 
■勤務地
①未経験インフラエンジニア
 関東圏・関西圏・中部圏を主要とする大都市圏、その他地域 
 ※地域限定職 東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪
②インフラエンジニア
 関東圏・関西圏・中部圏を主要とする大都市圏、その他地域 
 ※地域限定職 東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪
③ソフト開発エンジニア
 関東圏・関西圏・中部圏を主要とする大都市圏、その他地域 
 ※地域限定職 東京・神奈川・千葉・埼玉
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】ほか】IT人材サービス・コンサルティング/未経験インフラエンジニア/中途
・【東京都(港区)】ほか】IT人材サービス・コンサルティング/インフラエンジニア/中途
・【東京都(港区)】ほか】IT人材サービス・コンサルティング/ソフト開発エンジニア/中途
 
 
 
ソニー生命ビジネスパートナーズ株式会社 事務職 の求人掲載がスタートしました。
 
■ソニー生命ビジネスパートナーズについて
2019年3月に特例子会社を設立しました。
親会社であるソニー生命保険の業務を支える事務作業グループとしての役割を果たしており、各部署から依頼される事務業務がメインとなります。
作業系業務からPC作業系まで幅広い業務があります。
業務の成果物はお客様に届く物であるため「正確さ」が求められます。
1次チェック、Wチェックを徹底しチームで協力しながら進めていきます。
また、専任の業務指導者が配置されていますので、相談しやすい環境となっています。
今後、メンバーの成長に合わせて新しい業務を追加していく予定です。
 
■募集職種
事務職
・データ印刷・セット・発送
・帳票加工(スタンプ押印)
・経理書類のデータ突合
・名刺印刷・発送
 
■雇用形態
契約社員(契約期間1年※自動更新 ただし入社後1年で約90%の方が正社員登用されています)
 
■給与
給与:年収:226万円~
本給:174,600円~
諸手当:通勤手当※一定額(月額5万円)まで支給
賞与:年間1.0か月分支給 ※本給×0.5か月分×2回
 一律支給となり、評価連動はありません。
昇給:正社員登用後に昇給機会があります。
 
 
■勤務地
 本社:東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル4F
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄各線「神保町駅」A1出口徒歩2分
※その他近隣のソニー生命保険の事業所での執務の可能性もあります。
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区)】大手生命保険 特例子会社/事務職/中途
 
 
 
 
株式会社メルカリ Business Support マネージャー候補 の求人掲載がスタートしました。
 
■メルカリについて
メルカリは「あらゆる人の可能性を広げる」ことをミッションに掲げています。それは障がい者雇用においても同じです。
私たちの所属するBusiness Support Teamは、聴覚障がいや精神障がいなど、様々な障がいのあるメンバーが幅広い分野で活躍しています。障がいを理由に「できないこと」に目を向けるのではなく、あらゆる特性をいかして可能性を引き出す。そんな組織でありたいと考えています。
 
メルカリの障がい者雇用チームは現在、社内のあらゆる部門のビジネスをサポートする10つのUnit(Annotation, Payroll, PR/Athlete, HR, HRBP Ops, Accounting, Talent Acquisition, Mailroom,IT Service,Relocation)に分かれています。また、今後新たな領域での業務拡大の可能性を模索しており、部署としても大きな変革を迎えるフェーズです。今回、拡大しつつあるチームで将来的にマネージャーを目指せる人材を募集しています。
 
■募集職種
Business Support マネージャー候補
- 障害特性を持ちながら、担当業務領域で活躍するチームメンバーのマネジメント。メンバーが活躍できる業務内容や業務量の調整、より良い職場環境の整備を行う。
- 必要に応じてチーム業務を整理し、業務推進や改善をリード・サポートする(以下業務領域)
- 総務業務(メールルームやITヘルプデスクのオペレーションや軽作業を含む)
- 社内のチームアシスタント(アドミ)業務
-業務拡大や改善のためのプロジェクトマネジメント
 
■雇用形態
正社員
 
■給与
年収 550~750万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
 本社:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
<アクセス>
・東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(コンコースにて直結)
・都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
・都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口(徒歩約4分)
・東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口(徒歩約7分)
・東京メトロ 千代田線「乃木坂駅」5出口(徒歩約8分)
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】フリマサービス運営/Business Support マネージャー候補/中途
 
 
 
 ■ご本人のコメント抜粋
今振り返ってみると、合格の鍵は「エージェントの方との相性」「面接練習」だったと思います。
障害者雇用の選考では、配慮事項やセルフケア含め入念な自己ブランディングが絶対的に必要です。
他エージェントさんと比べた時、サーチコアさんは求職者へのヒアリングがとても丁寧なところが特徴的でした。
また、面接練習を複数回行って頂き、都度目からウロコなフィードバックを貰える環境も、就職活動を行う上で心強かったです。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
ご自身の障害理解について前向きに取り組みまれていたことが印象的でした。
面接においてもその素直な姿勢と、向上心が評価されました。
面接練習をすることにより、本番でも落ち着いて力を発揮することができたようです。
 
是非ご確認ください。
 
■就職成功体験記「合格の鍵は「エージェントの方との相性」「面接練習」だったと思います」 20代・女性・精神/外資系高級消費財/事務職
 
■成功体験記一覧   
 
 
株式会社メルカリ ①ITサービス オフィスサポート、②総務ヘルプデスクサポートの求人掲載がスタートしました。
 
■メルカリについて
メルカリは「あらゆる人の可能性を広げる」ことをミッションに掲げています。それは障がい者雇用においても同じです。
私たちの所属するBusiness Support Teamは、聴覚障がいや精神障がいなど、様々な障がいのあるメンバーが幅広い分野で活躍しています。障がいを理由に「できないこと」に目を向けるのではなく、あらゆる特性をいかして可能性を引き出す。そんな組織でありたいと考えています。
 
■募集職種
①ITサービス オフィスサポート
 チームで分担して下記業務を遂行します
 オフィス内ヘルプデスク業務
 社内問い合わせ対応(カウンターでの対面対応・オンライン)
 オフィスのIT機器保守
 備品管理(発注・購買受付・補充・資産管理・セキュリティカード)
 アカウント管理
 PCキッティング(Mac、Windows)
 マニュアル作成
 上記に付随する軽作業(IT備品の発送・移動等)
他Unitの事務作業のサポート
 
②総務ヘルプデスクサポート
  代表電話対応※大半の対応は自動化しており、実際の対応は平均1日2件程度です。
  オフィス関連の問い合わせ対応
  拾得物対応
  廃棄物管理対応
  各種備品の管理・発注
   名刺、鍵、セキュリティカード等
  ほか
 
■雇用形態
契約社員
 
■給与
年収 300~500万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※残業時間20時間含む
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
 本社:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
<アクセス>
・東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(コンコースにて直結)
・都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
・都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口(徒歩約4分)
・東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口(徒歩約7分)
・東京メトロ 千代田線「乃木坂駅」5出口(徒歩約8分)
 
是非、ご確認下さい。
 
 
・【東京都(港区)】フリマサービス運営/ITサービス オフィスサポート/中途
 
・【東京都(港区)】フリマサービス運営/総務ヘルプデスクサポート/中途
 
 
お知らせカテゴリー 最新の記事
月別アーカイブ